Dec 27, 2013

散切り頭を叩いてみれば、文明開化の音がする

Googleの元CEOのエリック・シュミット氏は、
「将来、Youtubeがテレビの代わりになるか」という質問に
「もうそうなっている」と答えています。

Youtube Downloaderによると、
最も稼いでいるYoutubeのチャンネルは670万ドル、テレビは1610万ドル。
最も多く視聴されたYoutubeのチャンネルは210万、テレビは537万。

どうでしょうか。なかなかすごい数字ですよね。

今や官公庁やテレビ局、大企業などがYoutubeを使っています。
テレビ局はニュースを流し、官公庁はPRや情報発信に活用し、
歌手はミュージックビデオを配信する・・・

例えば、音楽業界ではYoutubeで音楽を公開し、
広告収入を得るというスタイルを確立しています。
CDを売るだけでは厳しい時代、音楽を「買って」もらわなくても
Youtubeで「聴いて」もらえればそれが収益になります。

テレビの影響力は大きく、真実とは異なる報道がされることで失脚する政治家さえいます。
ほんの少し前までは、発言の一言だけを大げさに取り上げられ、揶揄され、
騒ぎがおさまるのを待つしかありませんでした。
しかし今では、自分の媒体を持つことで、
掲げる政策・行動・発言に関して自ら説明をすることが可能となりました。

近年、Youtubeはもちろんのこと、FacebookやTwitterなどのITサービスが、
単なる1つのサービスではなく、社会インフラとして既に機能しています。
これまでは各社がそれぞれプラットフォームを作り、そこへユーザーを呼び込み、
囲い込むという形が一般的でしたが、自社のプラットフォームに固執する必要もありません。
時代とともに、その形は変化しています。

Posted at 02:21

Sep 20, 2011

Xperia Rayの使い勝手

初代XperiaからXperia Rayにかえて早2週間です。
初めて見た時からピンクのRayが頭から離れなくて、ずっと気になっていました。
ラズベリームースのような色がかわいいので、今回はカバーなしで使っています。

ディスプレイの大きなスマートフォンが多い中で、コンパクトさが特徴的なスマートフォンです。
確かに女性の手にちょうどいい大きさで、操作しやすいんですよね。
だからといって、男性が使っていても違和感のないデザインだと思います。

よくネット検索をするためディスプレイが小さいと文字が見えにくいと心配していたのですが、
全然問題なく使っていますし、ディスプレイが小さい分、電池のもちがいいです。

あとはiTunesの音楽を入れれば完璧です!まだ忙しくてやっていないので・・・(笑)

Posted at 23:25

Aug 9, 2011

Google+を始めました

先日、Google+(グーグルプラス)に登録してみました。
とてもシンプルですっきりした印象です。
現在は招待制で、最大150人に招待状を送ることができます。

基本的なところはfacebookと同じなのですが、
使ってみて便利だったのが「Sparks」という機能です。
キーワードを登録しておくと、
それに関連する最新の情報をまとめて見ることができるので、
情報収集に役立っています。

6月にリリースされたばかりなので、
これからどんどん変わっていくのでしょうね。楽しみです。

Posted at 02:07

Feb 7, 2011

「J-WAVE TOKYO MORNING RADIO」に出演しました

俳優の別所哲也さんがナビゲーターを務める
「J-WAVE TOKYO MORNING RADIO」に出演させていただきました。

六本木ヒルズのスタジオで収録です。

投資を始めたきっかけや起業した経緯などについてお話させていただきました。

Posted at 17:27

Jan 11, 2011

Youtube公式パートナーチャンネルになりました

昨年4月よりYoutubeで番組配信を行っていますが、
先日、めでたくGadgetwearチャンネル
Youtube公式パートナーチャンネルになりましたー!

週4回くらいの頻度で更新していますので、
ご興味のある方はご覧いただけますと嬉しいです。

右下の女の子がGadgetwearチャンネルのアイコンです。

110111.jpg

Posted at 11:11

Jan 10, 2011

ダイヤモンドZAiから取材を受けました

ダイヤモンドZAiから取材を受けました。
発売中の2月号に掲載されています。

2010年を振り返って、私の投資法についてお話しさせていただきました。

よかったらご覧ください。

Posted at 20:56

Aug 5, 2010

才職兼美から取材を受けました

才職兼美からインタビュー取材を受けました。
起業した時のことや勉強法などについてお話させていただきました。

高校生までの生活は退屈で窮屈でしたが、
経済に興味を持ってから独学で色んなことを学び自分が変わるきっかけになったと思います。

Posted at 15:11

Jul 25, 2010

『Xperia活用ガイドブック』の取材を受けました

5月に取材を受けた『Xperia活用ガイドブック』が7月中旬に発売されました。

普段、Xperiaをどのように使っているのか、
何のアプリを使っているのかなどお話させていただきました。

よかったらご覧ください。

Posted at 19:30

Jul 23, 2010

MONEYzine、CFDの連載第13回執筆

MoneyzineでCFDの連載第13回が配信されました。

◆こんな時はCFD取引をしちゃダメだ アルコール、睡眠不足、イライラなど 

CFD取引をしてはダメな時とは、判断力が鈍ったり集中力が切れていたりする時です。
また、精神的に不安定な時も感情に振り回されて無茶な取引をしやすいです。

Posted at 23:25

Jul 7, 2010

MONEYzine、CFDの連載第12回執筆

MoneyzineでCFDの連載第12回が配信されました。
◆CFDでW杯のスポンサー企業銘柄を取引してみよう

W杯に参加しているたくさんのスポンサー。
世界中の銘柄が揃っているCFDでは、これらの企業銘柄を取引することも可能です。

Posted at 23:43

Miho Naito CEO blog

Miho Naito

Gadgetwear Co., Ltd.

Gadgetwear President

Chief Executive Officer

Gadgetwear Co., Ltd.

URL :
http://gadgetwear.co.jp/

Categories

Recent Entries

Archives

Links

RSS